レトロフリークでドラゴンクエストは楽しい

ファミコン時代のドラゴンクエストをレトロフリークで楽しんでいるのですが、これがとてもおもしろい!!ファミコン時代のゲームは 映像、音楽のキャパシティーが低かったこともあり とても今のゲームとは比べられません。その代わりに 許容量も低かったおかげで 世界の広さやダンジョンの難易度が あまり難しくなく、気楽に楽しめる難易度になっています。まあ レベル上げがきついので、そこで苦労をしてしまいますが。それもコードフリークを使えば簡単に解決できるので、何の問題もなく楽しめます。本当に良い時代になったものだと感謝しています。やはりゲームとしてのバランスは ファミコンスーファミゲームボーイの時代で完成していたのかも?と思うのはともっちの老害なんでしょうか?やはり自分が楽しんでいた時代のゲームは忘れられませんね