今の韓国に見る、過去の日本のバカバカしさ。

 今、日本と韓国の関係が歪んでいる。 なぜ韓国人は自分の首を絞めるような物事を立て続けに起こすのだろう? ずっと不思議でしょうがなかった。 いろいろ考えて、見えてきたものがあった。 ひょっとしてこれは「過去の再現」なのではないだろうか? ほんの数十年前の過去に 日本が世界を相手に戦争を起こしたことがあった。 国民は真実の報道を与えられず、為政者の語る「真実?」を鵜呑みにして 連合国家と戦った。 死ぬことを美徳として、国民の最後のひとりまで戦うべきだ!!・・・という世論に流されて・・・ 自ら考える事無く、意味のない「努力」を重ねた。 我々は その時に失われた命のおかげで今という裕福な世界を生きている。 我々はあの戦争に学ぶべきだ。 韓国人の多くは なぜか日本人が嫌いなんだそうだ。 なぜ嫌いなんだろう? 戦争を知らない私には韓国人に恨まれる理由はない。 昔に別れた彼女になら恨まれる理由もあるかもしれないが。 豊臣秀吉と韓国に行ったこともない。 その人物さえ歴史の教科書でしか知らない。 歴史の教科書に載っていた、ちょんまげのおじさんだ。 だから、本当に日本人が嫌われる理由が理解できない。 私が何かをやったのだろうか?だとしたら謝ろう。 ごめんなさいと。 でも本当に韓国人に何か悪いことをした記憶は無いのだ。 だから天皇陛下に謝罪させろ!!と言われると、なぜか胸がざわめくのだ。 あのおじさんは、正月とかの行事で、国民に「健やかに」と 笑いかけるおじさんだ。 だから嫌いではない。好印象を持っている。 それだけだ。 だからなぜ韓国人に嫌われているのかが解らない。 韓国人の人達は 何を嫌っているのだろう? 私は「日本人が嫌いだ!」と言われるから、韓国人は苦手だ。 目の前で悪意をあらわにされたら、その人物を嫌いになる。 私に悪意を向けるからだ。 韓国人だから・・・というのは嫌いになる理由にはならない。 韓国人だって良い人なら好きになるし、日本人だって 悪意を向けるなら日本人だとしても嫌いだ。 出会ったこともない人を、嫌う事から始めたりしない。 韓国人も同じじゃないかな??? じゃあなぜ彼らは日本人を嫌うのだろう? それは日本人に対し悪いイメージがあるから? かつての戦争で、アメリカ人を鬼畜米英と言い、アメリカ人は日本人をイエローモンキーと言う。 為政者の都合で公開された情報が、日本人の心を歪めてい た時代。 あの時の状態と一緒だ。 こんな「作られた憎しみ」に染まる必要なんて無い。 今の韓国人は あの時代の日本人と一緒なのではないだろうか? ならば私は 目の前に立った人が、日本人でも、韓国人でも、笑いかけてくれるならば握手をしよう。 人間同士が憎みあう世界なんて望んでないし、欲しくはないからだ。 隣国同士で笑会えないなんて、悲しいだけの現実だ。 日本人はそんなものを求めるほど愚かな人種ではない。 我々はあの戦争で学んだはずだ。 今の子どもたちを、過去の遺恨に囚わせる時代を作ってはいけない。 私の子供が 韓国人と銃を向け合うようなを時代を作りたくない。 日本人のほとんどがそう思うだろう。 韓国の人たちも同じだと思う。 誰が望んで人間を殺す時代に生きたいと思うか!!!