ゲーム馬鹿、アニメ馬鹿、漫画馬鹿の将来の夢

ども!ともっちです! 今日はともっちの将来の夢について語りましょう。ともっちは50代ですから、将来・・・なんて もう言えませんね。  この年齢で ある程度の夢の一部くらいは手にいれておかないと、今後・・・何も手に入れられないまま終わってしまうのではないでしょうか。ともっちはゲーム、アニメ、漫画バカですから、これらのコンテンツを生涯、楽しんでいきたい!!というのがともっちの野望でした。 ホント、馬鹿みたいな ささやかな夢ですが・・・ そのためにともっちが心がけてきたのは ただ1つの約束・・・ 自分が手にいれて、おもしろいと心が震えたモノは 絶対に手放さない!!・・・それだけです。でも、今はそれが正解だったと思います。 皆さんは これまで購入してきたゲームソフトが、すべて手元に残っていますか?  売ってしまった、捨ててしまった・・・・そういう人は考えてみてください。それらの手放してしまったソフト・・・自分の中で何らかの思い出になっていると思いますが、それらのソフトが今、手元にあれば、それだけで人は自分の過去懐かしく思い出だせます。人は未来に生きていきますが、ある程度の年齢になると 自らの過去に縛られます。 両親や兄弟といった懐かしい人々、自分の人生を彩った懐かしい作品、玩具といったものに 捕らわれるのです。そして、それらの過去にあるものには 二度と手にいれることはできなくなるのです。 自分が何から手を離そうとしているのか、それすら理解できない人間の手元に 残るものなど無いのです。それに気づいただけでも ともっちはラッキーでした。 それに気づくことが出来なければ、後で悔いるからです。そんな後悔を背負いたくはありません。皆さんも二度と取り戻せないものには気をつけてくださいね。