サクラ大戦が面白い!

ども!ともっちです!
 
今日は台風直撃!? 大荒れの天気ですが、あまり荒れてほしくないなぁ。
奥さんが不安げで可哀想。
 
昨日はサクラ大戦で大ウケだったのに・・・
 
どうも奥さんなりのお気に入りの話があったようです。
 
「すみれとカンナのハチャメチャお屋敷探索」の話ですがw
これを見て笑ってましたから。
 
奥さんもゲームの楽しみ方がわかってきたようで、最近は「面白い!」を連発してくれてます。
 
別に難しい事ではないんですが、これもまた「よく忘れる事」だったりします。
 
それは「ゲームの全てを受け入れる」ってことです。
ドラクエとか ポケモンとかの連作でとかで よく言われることですが、「ここが変わって嫌!」とかあるでしょう?
 
あれって、言ったからって何かが変わるんですかね?
ともっちとしては感想、グチ・・・くらいにしか見てないし、スルーしてます。
 
ともっちは 嫌に感じたゲームは「黙ってプレイしない」だけなんですけどね?
 
以前に書きましたけど、モンハンもグラセフも ともっちには無理でしたが、これは「ともっちに面白さがわかってない」だけで、つまらないゲームだ!って訳じゃないですよ。
つまらないゲームが あんなに売れる訳がありません。
ともっちの勉強が足りてないんです。
そして 受け入れられない・・・んですよ・・・
なんか殺伐としている印象をうけるんです。
 
だから「合わない」と書いたわけですけど。
これって、「ゲームがつまらない」って人からもよく聞くんですよね。
「ここが嫌!」「あそこが嫌!」って。
 
だからともっちは「ゲームやってんの?アラ捜しやってんの?」って言っちゃいますけど。
 
ゲームは面白く感じるように作られています。
それを素人が「ああじゃない、こうじゃない」って言ってもどうにもならないでしょう。
「在る」モノを「在るがままに」うけいれるべきじゃないですか?
ビートルズの「レット イット ビー」の精神ですよ。
 
その結果が「面白くない」なら、売るなり、捨てるなりすればいい。
 
ともっちはモンハンもグラセフも持ってますけどw
 
いつか「面白さがわかる」のではないか?と期待しながら生きてます。
 
ゲームを楽しむのなんて簡単です。
「子供だって楽しんでる」のですから。
 
楽しめない原因は「自分にある」んです。
 
まれにくそつまらんゲームもあったりはしますがw
 
ゲームを「丸呑み」できなくなると・・・「つまらない」になったりもしますよ?