ともっちの宝箱?・・・ていうか「牧場物語の話?」

ども!ともっちです!
 
「ともっちの宝箱」・・・なんのことない、ゲームが入ったダンボール箱なんですが・・・
ともっち宅には5,6箱・・・小さいのも入れたら10箱はあるかも?なんですが、日日曜日に 奥さんが「女性向けのゲームは無いの?」とか言い出しまして、「トモダチコレクションどうぶつの森をプレゼントしたでしょ?」と言うと「他のオススメはないの?」・・・と・・・
正直、「今、サクラ2やってんだろ!!」・・・と思ったのですが、だだっこモードに入った女性に、そんな理屈は通じない!って事を賢明なともっちは既に理解しておりましたので・・・奥様が気に入りそうなゲームを紹介させていただきました・・・w
 
牧場物語 ハーベスト ムーン」、プレステ版です。
 
主人公は廃棄された牧場を手入れして立て直す・・・ってゲーム・・・だったかな?
 
ともっちは このシリーズが好きで、いろいろプレイしてる内に見分けがつかなくなった・・・ってことなんですが・・・w
基本的には荒地を整備して、畑か牧草を植えて農家をやる!!ってエコロジーゲーム?なんですよ。
「それ・・・面白いのか???」って質問がありそうなんで 書いておきますが、結構癒されるんですよ~w
畑で取れる作物は複数の種類があるし、ニワトリや牛も飼えるから増やしたくなってくる・・・ってのが罠で、増やすと手がかかってメチャクチャ忙しくなって作業化していくっていうw
だから このゲームは「程ほどの牧場にしたら、ニワトリや牛の世話をして、町に行ってナンパ?して嫁をさがす・・・」って、本物の専業農家が聞いたら怒るぞ!!って田舎暮らしを ゆる~く楽しむ・・・ってゲームなんです。
シリーズとして確立されてるから 何作か発売されてるけど、基本的には同じことをやればいいだけで、おきるイベントが変わる程度です。
主人公も男の子バージョンと女の子バージョンが発売されてるけど、基本のシステムは同じで、女の子版は結婚エンドで終りだったと思う。
思う・・・ってのは ともっちプレイしてないんですよ~。
だって、男の子バージョンでお嫁さんを迎えて幸せ・・・ってなったのに、なんで男を口説かなきゃならんのだ~!!ってなったんですよw
男と暮らすくらいならニワトリや牛と結婚したほうが良いわ!!・・・って、男だったら思いません?w
 
だから、奥さんにオススメ・・・ってなったわけですw
 
「・・・難しそう」って言われましたがw
 
「いや!ニワトリも牛も こんなに可愛いんだよ!!作物も可愛く描かれているんだよ!!」って、可愛さをアピールしたのでした・・・
 
 
・・・本音は「サクラ2見ててよ!!!」なんですが~w