サクラ大戦って、こんなゲーム・・・だと思うw

ども!ともっちです!
 
 
今日はともっちなりの「サクラ大戦」についてのひとりごと・・・です。
 
このゲームは恋愛をゲームの縦軸に使ってますから、恋愛の要素・・・ラブコメ気分・・・が味わえます。
それを楽しむのがゲームの目的でもありますから、ゲームで恋愛なんて「気持ち悪い!!」って人にはオススメできません。
 
でもね、実際にプレイすればわかりますが、コレって、結構恋愛感情みたいに「ときめく」ものです。
もちろん「擬似的」なモノですから「本気になったらダメ」ですよw
ゲームのキャラに本気になっても、現実にはいないんですから。
 
その中で 毎回、好き勝手にキャラを変えて恋愛できる!!ってのが、このゲームの売りのひとつでしょう。
実際、漫画やアニメの主人公の立場が自分中心に語られると、自分が物語りを牽引している気になるものです。
ロープレでもそうですよね?
 
自分に会うだけで喜んでくれる女の子が ゲームの中とはいえ「いる!」ってのは人間として嬉しく感じる・・・というか、「感じてしまう」ものです。
だから「可愛く思える」んでしょう。
 
「所詮、プログラムだろ・・・」って現実主義の人には絶対に楽しめないです。
おとなしく現実の女の子を口説いててください。
 
それが出来ない!!女の子と会話したい!!女の子って可愛い存在だ!!って幻想を持ってるロマンチストなら、楽しめますよ!!
こんな女の子は「現実には絶対いない」ですからw
ゲームならでは・・・な究極の純愛を楽しめるでしょう。
 
普通に考えて、サクラ大戦をシュミレーション目的には買わないでしょうから・・・こんな人はいないと思いますが・・・シュミレーション目的の人・・・やってしまいましたねw
このゲームは硬派なシュミレーションではなく、軟派なお楽しみゲームです。
あなたが望むような硬派な世界はあまりないかも・・・w
硬派なプレイも出来ますが、ラブコメ世界の硬派・・・って、どうなんだろ?
お笑いのオチはしっかり付くし、やきもち攻撃もありますからね~
世界の平和と恋愛の成就が同列で存在してますから・・・
おそらく楽しめないのではないでしょうか・・・
 
女の子とお付き合いしたい世代の子供?たちなら、ゲームのコンセプトにバッチリ適応できるでしょう。
このゲームはあなた達世代向け!!ですから、ゲームの世界を楽しんでください!!
 
ともっちも中高生に戻ったつもりで楽しんでます。
 
・・・そんなゲームです!!
今なら安いだろうし、否定的な見方をしなければ楽しめるでしょう。
 
ドット絵嫌!!って人も無理ですね。
 
ポリゴンゲームをプレイするべきです。
このゲームは あなたの感性には合わないでしょう。
 
ともっちは、プレイしていてしまりの無いニヤケ顔だったみたいですが・・・
自覚は無いんだけどさ~w