ともっちの好きなゲーム

ども!ともっちです!
ともっちが好きなゲームって いくつかあるんですが、今日はそれにつぶやいていきましょう。
 
プレステ2だと「ペルソナ4」「ジルオール インフィニット」「ひぐらしのなく頃に」が好きで、何回クリアしたか わかりませんw
全て物語りが素晴らしく、感動させていただきました。
こういう出会いがあるからゲームはやめられないですね~。
 
他にも「ever17」とか「ワンダと巨像」とか「大神」とかあるんですけど・・・結局、どれもが好きで決められないしw
 
やりたくなったら「そのソフトが一番!!」ってことかな~?
参考にならない~w
 
プレステだと「ジルオール」「トワイライトシンドローム」「ワイルドアームズ」等の新作や「ドラクエ4」「FFコレクション」「クロノトリガー」といったスーファミからの移植作品も、電池切れの心配が無く遊べるから 好きですね。
他にも「マリーのアトリエ」とか「東京魔人学園 外法帳」とか・・・キリがないですね~
 
ファミコンは たまにちょっとだけやるから面白いのであって、大人が生真面目に取り組むだけの「ゲーム的面白さ」は持ってないですから 好き!!って言えるソフトが少ないし、プレイスタイル自体が一過性で楽しむだけの「時間潰し」でしかありませんね。
ファミコンむかしばなし」や「ファミコン探偵団」は好き!!と言えるけど、GBAのソフトでしか発売されてないし、システム的にはずいぶん昔のモノですから、合わない人も多いでしょうね。
実際、いまじゃプレイ出来ない!!って人もいる程の難易度なんじゃないかな?
ともっちは「子供向けなら充分」って思うけど・・・
理不尽に感じる人が、今だと多そうw
 
ファミコン時代の難易度は、「クリアできなくて あたりまえ!」ですからね~w
時代を感じますね。