レトロゲーム奮戦記?その2

ども!ともっちです!
ジルオールの奮戦記の続きになります。
 
アテナの旅が始まりましたが、ちょっと前に重要なイベントがありました・・・
竜王の覚醒」イベントです。
これは「世界の監視者である 竜王が覚醒の雄たけびをあげる時、闇に堕ちた神が目覚める」って伝説です。
これは毎回おきるイベントで、このイベントから 全てが始まります。
実際、「ウルグ」って神が蘇ろうとしますし・・・
このウルグ、神に反乱を起こして負けて「肉体を砕かれて、精神を闇の世界に封印された」神で、人間が嫌いなんです。
なぜ?って、「ウルグが愛した人間の女性が、人間の戦争に巻き込まれて死んでしまった」からです・・・って、そりゃあ嫌いに成るよなぁ・・・
 
で、ウルグを封印した神は「戦いも終わったし、次の世界に行こうか~!」って行ってしまったんですよ!
こんな半減期も無い核廃棄物みたいな奴を 置いて行くな~~~!!
 
さすがにマズイと思ったのか、竜王に「監視しててね」って言ったみたいですが・・・大丈夫なのか~?w
 
竜王、覚醒してるし・・・闇の神の復活を止められるのか~?
 
今のところアテナには関係ないから、自分の冒険しときましょうw
 
ロストールでアテナが酒場に行くと、自称勇者の「ガルドラン〔馬鹿)」が ナンパしてるし・・・w
軽く倒して 女の子を救出w
お城に行っテティアナってお姫様とお知り合いになりました。
 
可愛いお姫様なんですよ、この娘。
・・・・少なくとも「今の段階」ではw
 
ついでにゼネテスって冒険者ともお知り合いに・・・
こいつ「良い奴」なんですよ!
ともっちのお気に入りですw
 
でも、今回は帝国の「アンギルダン」に協力してプレイをするんだも~ん!w
ノーブル伯だけどw
 
好き勝手やってますね~w