チート持ってて良かったって話

ども!ともっちです!
昨夜も3時間ほど「ペルソナ3フェス」をやり直しプレイしてましたが・・・
いや~~!チート持ってて良かった!!って実感しましたよ!
3時間で、仲間と手持ちのペルソナがレベル99ですからw
更にダンジョンを20階以上までクリアできましたから。
 
個人探査させても負けない! バラけて探査できるから簡単!
 
仲間に探査してもらって、ともっちは別な事ができる!って、ソレ、ゲームやってないだろ!!w
なんにしても「楽しめてる」んだから良いやw
 
ペルソナは学校生活と ペルソナのバトルの二つの楽しみがありますが、コミュレベルとかペルソナ蒐集とかの作業があります。
この辺の難易度は高くは無いんですが、数をこなさないとダメです。
つまり時間が取られる部分なんですね。
 
そこを軽減できるのは「良い」ですよ。
時間が限られてるおぢさんには「とってもありがたい!!」です。
・・・・・その為に買ったんだから、当然って言えば当然なんですがw
 
だからともっちには「ゲームが楽しめる」のかもしんない。
 
チートを使わない時は 使わないんだけど、「使う」「使わない」って選択肢が ともっちに在るって状況は、ゲームをプレイする気分に影響してると思う。
 
実際、こんなに簡単に「やり直せる」程、ゲームって優しくはないからね。
 
やり直すって事は、今まで積み上げた、積み重ねたモノを「棄てる」ってことですから。
簡単には選べない選択肢ですよ。
 
それを選べるってのは、やっぱり「普通と違う」し「ずるい」って事でしょうね。
そうできるようにしてきたから、ともっちは快適にプレイできてるのかもしれない。
そんなふうに思ったりもします。
良い事にも思えるし、ダメな事にも思える・・・
どうなんでしょうね~~~???