「マブラヴ」というゲーム

ども!ともっちです!
昨夜はペルソナ3をプレイしながら「マブラヴ」というゲームについて 奥さんと会話してました。
実は ともっち、マブラヴが大好き!!で、何枚も買ってるんですよw
360のフィギュア同梱版を4,5個、PS3版を1セット買ってます。
このゲームをプレイしたら「感動の嵐!!」w
いろいろ考えさせられるんですよ!
生きるとか、命とか、平和とか・・・
所詮は漫画みたいなゲームなんですが、製作者達が「今の人たちに伝えたい!」と思って製作したのでしょうから、骨太なメッセージが入ってるんですよ。
ロボットでドンパチやってますから、間違いなくアニメ世代向けなんでしょう・・・元は18禁のゲームだけど・・・w
こういう作品が現れるから嬉しい!!
内容は「人類ダメダメ小説」ですが・・・w
数年に一回はプレイしたくなるんですよ!
読むだけ!なのに!w
何年か前に外伝的な作品がアニメ化されたけど、内容は薄かったですからね。
残念でした。
まあ、主人公のモノローグが多い作品ってのはアニメ化に向きませんからね。
しかたないでしょう。
期待もしてなかったし。
DVDで買ったら「普通のロボットアニメ」になっていたようだしw
「何をやりたくてアニメ化したのか?」すらわかりませんでした・・・
ロボットとネームバリューで関連商品を売りたかっただけ?って思いましたが・・・
おかげで玩具と書籍は買えたから良いけど、納得はできなかったです。
 
なんかグチになっちゃったけど、原作のゲームは良い作品なんで、興味がありましたらプレイしてみてください。
恐ろしく長い読み物ですが・・・w