今日からレトロゲーマーを目指そう!?

ども!ともっちです!
最近面白いコメントを読む事が多くなったので、ともっちなりの感想っていうか、意見を書いておこうかな~と思います。
 
このところ「いまさらプレステ2をプレイするのは遅いですか?」とか、「いまさらwiiをプレイするのは遅いですか?」って質問を目にする機会が増えてます。
ともっちから言えば「全然、遅くないです!!」
むしろ、これからプレイする人には利点がたくさんあります!!
 
プレステでも、プレステ2でも、wiiでも、既に次世代機が発売されてしまっているので「新作」は望むべくもありません。
その代わりに、既に発売されたゲームソフト・・・ゲーム資産といいますが・・・これを遊べます!!
しかも、発売当時の価格から下がった価格で!!
ぶちゃけて言うと、「タダみたいな金額」です!(笑)
1円、50円、100円+送料・・・程度。
500円でお釣りがくるんじゃないですか?(笑)
そんなリーズナブルな金額で楽しまれたら、ともっちの立場が無くなる程です(笑)
でも、ともっちが独占すれば良いってモノでもないから書いちゃいましょう。
きちんと時代的なモノを理解して楽しめば、充分楽しいですよ!
二日前にともっちが「久しぶりに買ったゲームソフト」がありますが・・・
ポケットモンスター パール」と「ホワイト」ですから(笑)
「ダイヤモンド、パール」と「ブラック」は持ってたんですが、400円だったんで、ついでに買っちゃえ!!ってポチってしまったんですよ(笑)
ホント、「いまさら」な話なんですが、ゲームの面白さは変わりませんから、安心してポチったんですよ。
ゲームが歴史を持ったからこそ出来る遊び方でしょう!!w
最新鋭のゲームを楽しめるのは、最新鋭のゲーム機だけですが、「ゲームを楽しむ」だけなら既存のゲーム機で充分ですからね。
 
さあ!ゲームを楽しみましょう!!