「久遠の絆」について・・・

ども!ともっちです!
今日は「久遠の絆」について書いていきましょう。
ともっち的に、一番好きなゲームって何?って聞かれたら、間違いなくトップ3に入ってくるソフトです。
 
音楽良し!キャラ良し!物語良し!の三拍子!!
ともっちからしたら、一生手放せないソフトです。
 
ともっちは結構ロマンチックな部分があって、そこにドストライク!に入ってくるソフトです。
 
内容は「千年の恋」の物語で、男性のロマン心を揺さぶる破壊力があります。
物語の大半部分は「悲恋物語」ですが、その切なさ、ラストの盛り上がりは感動しました。
 
50代のおぢさんが、どの面さげて「ロマンチック」なんだか(笑)
 
男にとって都合の良いキャラ、燃える展開、ちょっとナルシストが入ってる?物語が、自分中心に展開されれば、これはもう「男の本懐!!」(笑)と言っていいんじゃないかと・・・
 
実際にファンも結構いるようですし、エロゲ化された際には「バカヤロウ!!」って意見も多かったみたいです。
エロゲになって、ブーイングされたゲームなんて、他に知らないですよ(笑)
残念ながら「ダメだった」って意見もありますが、こればかりはしかたがありませんね。
人の好みは人それぞれ・・・ですから。
 
ともっちの奥さん的には「あまり好きじゃない」ってことなんで、男性と女性では違った印象を受けるのかもしれませんが・・・
 
やはり、キャラが「男に都合良過ぎる!」って言われました。
 
まぁ、生まれ変わって千年待ってる女性なんて、絶対いないですからね(笑)
それだけに恋愛に、女性にロマンを持ってる男性には「美味しい作品」だったりしますが。
 
男の妄想がゲームに成ったような気がします。
ともっちには衝撃的!!な出逢いでしたけど(苦笑)