ゲーム馬鹿が紐解く「うみねこのなく頃に」

ども!ともっちです!
今日は昨日に続き、「うみねこのなく頃に」を「ともっち流に」紐解いていきましょう。
念のタメに書いておきますが、ともっちの趣味はゲーム、アニメ、読書(漫画)な人なので、本格的な推理小説、古典推理小説、どちらも読んだ事がありません。
それで「うみねこ」を紐解く・・・ってのは、登山初心者がチョモランマを目指す!!みたいなモノであることを記載しておきます。
 
六軒島事件の真相を暴く!!を期待してる人、ここは「ゲームおぢさんが、ゲームのバカ話をする」ブログなんで、引き返したほうが無難です(苦笑)
ともっちに真相究明はできません!!(笑)
ともっちなりの真相はありますが、ともっち以外に意味は無い真相です。
 
ともっちは「うみねこ」をプレステ3で定価で買ってしまったんで、「モトを取らなきゃ大損だ!!」で、無理矢理に紐解いたモノです。
一般的な紐解きではない・・・と思います。
ゲームバカが「魔女と推理のロンド」を買ったら「紐解けなくて困った」になったんで、このゲームを紐解く「外科手術」が必要になりました。
そこで有名な「ブラックジャック先生」にお願い・・・を考えたのですが、費用がかかり過ぎる気がしたので、別の「先生」にお願いしました。
 
ひぐらし」の「竜宮レナ先生」です。
彼女にナタでぶった切って・・・・・ゲフン!ゲフン!「手術」してもらいました。
 
うみねこ」は魔法(嘘)と推理(憶測)で成り立ってますので、魔法の部分を切り落としていただきました(笑)
これで随分とスリムになりました・・・が、ともっちはバカですから「3分推理」くらいの本しか読んでません・・・
だから推理の部分も切り落としていただきました(笑)
これで素っ裸の「うみねこ」になりました。
つーか、骨しか無いし・・・(苦笑)
これを紐解いたのです。
 
竜宮先生の、見事なメス?さばきに感謝!!
 
結局、魔法という嘘をしかたのない事として、受け入れて「人を信じるか?」
嘘を暴き、真実と理屈だけを信じ「人を信じないか?」
という設問なのだ・・・と見えるわけです。
 
・・・答えは「猫箱の中」で、それを開く鍵は失われているのです。
 
ならば「答えはあなたの中にある」・・・と紐解きました。
推理をすれば「犯人」は見えてくるのでしょうが、ともっちは「それをやりたくなかった」・・・
親族の中に殺人鬼がいる!・・・とは考えたくなかった・・・
だから、ともっちの真実は「親族は いつものように笑いあって過ごした・・・
不幸な爆発事故で帰らなかった・・・が、ともっちの真相です。
推理は仮定でしかない・・・
真実は失われたのだから・・・
 
猫箱は、いまもともっちの中では海の底で眠ってます。
おそらく一生、開く事は無いでしょう。
・・・それがともっちの「うみねこ」でした・・・
 
ゲームは娯楽ですから、個人のいいように楽しめばいいだけです。
 
楽しむ事と、真相をもてあそぶ事は意味が違う!
うみねこ」は ともっちに そう教えてくれました・・・
そう思ってます。