昨夜は初代の「ペルソナ」をプレイ!

ども!ともっちです!
昨夜は奥さんのリクエストで、プレステの初代「ペルソナ」をプレイしてました。
ともっち的にも一度プレイしたい!と思って買ってたソフトなんですが、なかなかプレイする機会が無い・・・
システムの古さでプレイできない・・・のが怖くて 積んでたゲームです。
奥さん、このゲームをペルソナ3か4の認識でいるみたいですが、これは全く別なゲームみたいなモンですよ?
ぶっちゃけ、システムが旧い!
ポリゴンマップの移動が面倒!!
マップを覚えてないと街中で迷うよ?
・・・そんなゲームです。
確かに「最近の簡単、お手頃」なゲームの感覚で手を出すと、とんでもない目にあうとおもうけど・・・?
まぁ、たしかに「面白い」ゲームなんだけど、今とは世代が違う!と思う。
ともっちは楽しめてるけど、奥さんはどうなんだろうかな~?
「ペルソナ2、罪、罰」と三本も持ってきましたから・・・まさか全部プレイして!とか言わないと思うけど・・・
ペルソナって、時間がかかる!って噂だし。
それで積んでたゲームだからなぁ・・・
まぁ、良い機会だから、初代くらいはクリアしとくか!!
ともっち的には面白く楽しめてますよ。
マップ移動が面倒だけど・・・
それだけがマイナスポイントかな?