現実と 向き合うゲーマーでありたい!

ども!ともっちです!
ここしばらく 趣味に費やす時間も作れない状況だったのですが、人生、いろいろあるモノですから・・・
奥さんの身内に御不幸がありまして・・・
ともっちとしては ともっちの両親の経験があったので 現実を受け入れる余裕もあるのですが、奥さんのショックとかを考えると、「こりゃぁ 趣味どころじゃ無い!!」って気持ちになりまして・・・
ゲームそっちのけ!!で、奥さんの支えになってあげないと!!って思いまして・・・
で、ブログもそっちのけになったのでした(苦笑)
別に喪に服すとかって意味があるわけでも・・・無いわけでもないけど、故人を偲んで過ごす時間も必要だろう・・・ということで・・・
で、昨日からゲーム人として復活!!!
さっそくポケモンの電源を入れて・・・・・「ダメだ・・・全然 覚えてない・・・」


そりゃあ二十日以上ほったらかしたら忘れるよねぇ(苦笑)
と、いうわけでバイオハザードからプレイしたのでした。
ここ最近は 奥さんも落ち着いたのか 笑うようになったし、大切なモノを放り出してゲームばっかりプレイするようでは大人として・・・つーか、人間としてどうかとも思うし・・・
趣味は趣味ですから、余暇に楽しむモノ・・・
生活を共にしている奥さん以上に大切!なんてバカは言いませんよ。

ここでゲームに走るともっちだったら、自分で自分が嫌いになってしまいますから・・・
ゲームとの向き合い方次第なんでしょうね。

現実と向き合い、ゲームと向き合い、その両方のバランスを保ちながら生活してゆくのが上手な向き合い方なんだと思いますよ。

ゲーム馬鹿のつぶやきですけどね。