ポケモン、クリア失敗!!!

ども!ともっちです!
今日もともっちのゲームなバカ話にお付き合いください。
 
実は昨夜、クリア目指してチャンピオンロードにいってみました!
・・・結果!・・・まさかの二連敗!!!
 
アレ?ともっちの楽勝報告は?ってくらいにメタメタにやられました!
一回目はズルズルの負け試合、二回目では道具すら尽きての泥仕合を展開。
楽勝ムードはどこかへ消えて、マジに負けた理由をお風呂で考察・・・頭を洗って気分を引き締め、本気モードに成りました・・・って、ポケモンでかよ~!!w
敗因は3秒でわかりました。
レベルの低さです。
前衛のピカチュウ、ふしぎだねはレベル70越えで問題なし。
問題はここからです。
後衛をつとめるピジョンニャースラプラス、の「秘伝要員」のレベルが40前後と高くない!補助要員もなみのり要員として捕獲したヤドンも同様。
前衛のレベルの高さで何とか成るうちは良いのですが、前衛が崩れると「どうにもならない!!」って結末!!
昨日書いた24時間って、結構かかった?ってつもりでしたが、全然足りない!
即興部隊のメッキが剥がれた・・・って感じです。
総合力が足りない小数精鋭主義だった訳です。
いやぁ、この歳で、その危険性をポケモンに教わるとは思わなかった。
育成を避けて先に進んだ罰ってことなんでしょうね。
何事も中庸ってことかw
勉強になるな~