ゲームの思い出

ども!ともっちです!
今日は ブログを立ち上げたところ、過去の記事に一件の「ナイス!」がありまして!
本当にうれしいです!!!
 
ともっちの書いてる つたない文章を読んでくれてる人がいる!ってだけで励みになります!
ありがとうございました!!
 
朝一でテンション舞い上がったところでw
今日のお話は プレステの「ティアリングサーガ」ってゲームについて書いていきたいと思います。
 
このゲームは発売時に「ひと悶着あった」ゲームで、そのおかげで マニア?の中では結構有名だったりします。
 
ともっちはファミコンでやる数少ないソフトに「ファイアーエムブレム」って作品があります。
シュミレーションRPGってジャンルで、面クリア型のシュミレーションに物語を付けたゲームです。
剣と魔法の世界で 戦士や魔法使いを駒として戦いあう将棋みたいなゲームです。
 
将棋と違うのは駒にレベルがあって成長する、やられたら駒は死んだって処理をされて生き返らないってとこですかね。
おかげでなかなかの緊張感があるゲームです。
 
このゲームは「ファイアーなんたら」に とても似てます。
作った人が一緒ですからw
 
ということで「ひと悶着あった」訳です。
 
ともっちも「ファイアーエムブレム」は持ってるんですが、いつものごとくの電池切れ・・・バッテリーバックアップ嫌い!!ですw
 
しかたなくロムカセットじゃなく、円盤で買おうか・・・と思ったのですが、ほとんどがプレミア価格!
冗談だろ・・・って気分になったところで このソフトを思い出したわけです。
 
中身が似てればなんでも良いや!な消費者のともっちは このゲームに食いついたわけです。
ホント、ダボハゼだな~w
 
だって、ファイアーは全部で2万越えるし・・・完結してないし!
こっちは攻略本付けても2000円で終わるんだもの、選択は決まりでしょ?w
 
こうしてこのゲームと出会ったのでした。
 
いや、面白かったですよ?
クリアできなかったけどw
 
いや、クリアはしてるんですが・・・チート漬かってるから自力クリアはできてないんですよ~シクシク
プレイして20面あたりまで行く、詰まる、数日置く、物語忘れる、やりなおす・・・
これを7,8回繰り返しまして・・・
「もうチート使え!!!」ってなりまして・・・
ホラ、ともっちへタレだからw
おかげでラストまで「力技で行きました」けど、良くないですよね~
まあ、積んでるよりは良いか・・・?ってことでw
 
ともっちはこのパターンが多いんですよね。
 
でもイライラしながら進まない状況にいるよりは良いかな?と思いますよ。
お金払って買ってる訳だし、楽しまないのも勿体無いし。
 
チート使うなら買うな!って人はチート使わないでクリアすれば良いんだし、それを強要されるのも困るし。
 
娯楽ですから好きに楽しめば良いんじゃないですかね。
 
自分なりのゲームとの向き合い方だとおもいますよ?