ゲームとモチベーション

ども!ともっちです!
 
昨夜、「スペース グリフォン」をクリアしました!!
 
「やっぱり 良い作品だな~」って、しみじみと達成感に浸っていたんですよ・・・隣を見るまでは・・・
 
・・・奥さん 寝てたよ!!!w
 
いや~、まいりましたね~w
ともっちの三日間の頑張りがパァ!!・・ですよ!!w
 
もはや笑うしかないって状況w
 
別に怒っても良かったんだろうけど・・・「疲れてるんだろう」と「好意的に解釈」・・・しないと、奥さんとは付き合えません?からw
 
昨夜は奥さんのモチベーションが低かったからね~。
こんなこともあるさ!!
 
この「モチベーション」ってやつは、ゲームに限らず いろんな場面にでてくるからね。
 
「やる気」って形で。
 
ともっちは「やる気だった」
奥さんは「やる気が無かった」
だから 「こうなった」・・・ってことでしょう。
 
他人同士が暮らせば、こんな事は日常茶飯事です。
 
奥さんはともっちの奴隷じゃないし、ともっちは奥さんのATMじゃないのだから。
夫婦って、そういうもんだと思う・・・のは、ともっちの両親がそうだったから・・・だろうね。
二人とも仏壇に居りますが・・・
 
まあ、セーブデータは在るのだし、そこからやりなおしてもいいんだけどさ。
 
奥さんのやる気が「何処で」無くなったか?次第じゃあ、最初から・・・って事もあるんだろうけど・・・
 
これが「ゲームがつまらない」って現実だと思うよ。
次回はチート使ってプレイするだろうし、こんなときの為のチートだからね。
ゲームおぢさんなりの知恵ってやつですか?w
 
さすがに凹んだから、今日は気分転換にアニメでも見ようかな?w