モチベーションの続き?

ども!ともっちです!
 
昨夜はスペースグリフォンをDVDにする為の準備で、5時間ほどかけてレコーダーにダビングしてました。
編集に何時間かかるのかわからないですが・・・w
 
奥さんも さすがに悪いと思っていたらしく、真面目に取り組んでくれたようで、すんなりと物語を理解できたみたい。
「この内容で、なんで眠くなったのかな?」って 不思議がってましたが・・・
 
モチベーションが下がったときは そんなもんです。
 
ともっちだってプレイし続けられないですからね~
 
「面白くない」と認識したモノと、真面目に向き合ったりできません。
 
ともっちがゲームをやる時に一番気をつけるのが、このモチベーションです。
多少つまらなくても、モチベーションさえあれば なんとかクリアできるものです。
その為にチートや裏技を使ったりもします。
自分が楽しみたい「ゲーム世界」をちゃんと選んで、そこに「存在してる面白い!」を見極めていれば、楽しめたりできます。
 
「やればいいや!」って始めると、ともっちみたいに「迷ったり」してモチベーションが下がります。
で、ゲームが続けられなくなる・・・のが定番のパターンですね。
 
それの回避策は考えてプレイしてますよ。
 
こんなに面白い世界なのですから、無駄にしたくはないですからね。
お金もかかってるしw
 
だから「ゲームを選ぶ時」が、一番時間がかかてるかもねw
決まってしまえば 楽しむだけですから 楽なもんです。
 
攻略本も見ないで・・・詰まったらサイトを調べて・・・で、楽しむだけです。
「めんどくさい」「無駄を無くしたい」・・・は、考えないようにしてますね。
 
作業になって「つまんない」になるのがわかってますから。
それがともっちの「ゲームを楽しむコツ」かな?
 
楽しむのは簡単です。
自分が「楽しめない」を作ってるんだと思いますよ・・・?