昨夜もゲームで盛り上がる!

ども!ともっちです!
昨夜は奥さんから「この白い箱みたいなのは何?」と質問されまして、「あぁ、それはwiiってゲーム機だよ」と答えたところ「ともっちがやってるの見たこと無いけど?」
ウッ!!嫌なとこに気づいてるな~w
「そんな事は無いよ~ ゼルダもマリオもやってるじゃないかw」とごまかしたんですが・・・「あれってキューブじゃなかったっけ?」
「・・・・・・・・」
 
ハイ、スイマセン、ともっちの負けですw
 
wiiって、あんまり得意じゃないんですよね~
あのコントローラーが・・・
 
で、しかたがないから「wiiミュージック」でごまかそう!!作戦!
 
コレ、ゲームなのかな~?
音楽の楽器を「弾いた気になれる」ってだけのモノなんだけど・・・
 
簡単に言うと、「君に楽器をあげるから 自由に弾いてごらん」的な・・・
で、ギターで「キラキラ星」を弾いてみせたら・・・「ともっち上手い!!!」ってほめてくれた・・・・んですが・・・
実はコレ、音がハズレる事って基本的には「無い」んですよw
テンポ良くリモコン振ってれば、「それなりに」曲になってしまうんです。
エアギターをやってると思えば良いようなもんです。
 
奥さんの「尊敬の眼差し」を充分に楽しんだ「後で」ネタばらしw
二人で交互に「エア楽器ごっこ」をして ウケてました~w
 
二人とも まるで5歳児w
いろんな楽器でキラキラ星とか演奏?して、テンポハズしてウケまくり~w
こんな「楽しい」もあるんですねぇ、ゲームには。
 
やっぱり任天堂のゲームは「操作が楽しい」なって感じた夜でした。