ミニスーパーファミコン・・・ホントに欲しいの?

ども!ともっちです!
コレ、書こうか? 書くまいか? 悩んでたんですが、自分の意見を発言できるブログで、変に遠慮したら ともっちじゃなくなりそうなんで 発言しときます。
 
あくまで 50代の ゲーム好きおぢさんの「たわごと」って思って 聞き流すなり してください・・・
 
ミニファミコンミニスーファミ、両方 凄い売れ行き?らしいんですが、ホントに欲しい!!と思ってるんでしょうか・・・?
 
確かに両方共 一時代を築いたゲーム機です。
・・・・ですが、それは何十年も前の話です。
 
今とは社会情勢も娯楽の質も違う「昭和」という時代のことです。
 
昭和のゲームから、数十年をかけて ゲームは進化してきました。
「今のゲームは、その最先端」にいる「進化者」です。
 
確かに「開発費の高騰」や、「ゲーム会社の体力低下」で薄っぺらな作品も多く在る・・・のが現状ですが、それでも「数十年前のゲーム機」に負けるほどの体たらくだとは ともっちには思えません。
それに、ゲーム会社に体力の在った頃のプレステや、サターンのゲームだって在る状況で、何故、そこまで先祖がえりをしなければいけないのか???
何のために?
 
ゲームおじさんたちの「思い出の美化」に引きずられてはいませんか?
そんな「特殊な性能」は持っていない!・・・のが真実です。
 
高値に吊り上げられてるから「価値が在る」ように見えますが、DSほどの性能すら持っていない時代のゲームなんですよ?
本当に面白い!!と思えると言えますか?
 
このゲーム機を買うのは「ゲームおぢさんのゲーム機本体を持っていない人」だけだと思っていましたが、ファミコンという名前が先立ち、まるで新機種でも発売されるように感じてしまう・・・
 
悪い事は言いません、ホントに「昭和のゲーム機」が欲しいのですか?
買っても 手に入るのは DSより性能が落ちた旧機種ですよ?
 
それだけを忘れなければ良いです。
 
後で「こんなモノ?」とか、「ガッカリ」とか、聞きたくないので書いておきます。
 
自分が「買うモノ」の価値を もう一度考えてみてはどうでしょうか?
 
「コレが欲しかった」んだよ!!って方々には、大変な失礼を書いてしまいましたが、同世代の老婆心・・・と思って、笑って許してやってください。
 
駄文 失礼いたしました。