ドラゴンクエスト5のひとりごと

ども!ともっちです!
昨日もドラクエ5に全力投球でしたw
 
PS2版をプレイしてたんですが・・・コレ、スーファミでも同じように面白く感じたかな~?
ちょっと自信が無いw
 
ネタバレ全快で書きますが、このソフトを始めてプレイした時、最初に思ったのが「なぜ サブタイトルが天空の花嫁なんだろう?」
って思ったんですよw
主人公は男だし、冒険するのも主人公なのに・・・?・・・ってねw
ロト三部作は理解していたし、次が「天空三部作」だってのも聞いていたんですが・・・「何故?花嫁???」
 
結局、天空三部作は「天空人の子孫の話?」って理解で済ませちゃいましたしw
なんで「?」かっていうと、ともっち6と7をクリアしてないんですよ~w
 
6は表世界と裏世界がゴッチャになって「理解不能???」ってなったし、7は大地を復活させても感謝すらしてもらえない「ご褒美の少なさに挫折・・・」してしまいました・・・
攻略本を使ったプレイで作業化して、つまんなくなった・・・ってのもありますが。
 
やはり、ゲームとの向き合い方は大事ですね~
 
話を戻しますが、天空人の子孫の話が「天空シリーズ」なら、天空人の子孫である主人公と結婚して、「勇者」を産む女性・・・に視点を合わせたサブタイトルなんだろうな~?ってわかりました。
 
それからは このサブタイトルが大のお気に入りになちゃいましたけどねw
 
ホントにそうなのか?はともっちにはわからないけど、ともっちは そう読み解いた・・・って話です。
 
やはり この物語は良いですね~
ともっち好きだわ~w
 
これらの過去作って、今の子供達にも好評なんですよ。
ともっちがやってると 隣で見てますし、「面白いか?」って聞くと「ウン!」って言ってくれますから。
 
むしろ大人がダメですねw
 
ダメ出し多くてw
勝手に言ってろ!!って感じw
楽しめる「バカで 子供のともっち」は ひとりで楽しんでますからほっといてくださいw
いちいち 娯楽に50代、男性社会人の見解なんて述べてられない。
「楽しい」からやっている!!
「面白い」から続けてる!!
それだけです。
で、ゲーム馬鹿に成る訳ですね~w
幸せだから良いんだけどね~w