ドラクエ5をチートで斬る!!

ども!ともっちです!
ここ数日「ドラクエ5」をプレイしてるともっちですが・・・既にクリア回数は10回は越えているでしょう。
 
さすがに これだけクリアすると 飽きてきそうに思うのですが、さすがドラクエ!!たま~に電源を入れたくなったりするものですw
 
しかし、さすがに「真面目にゼロから!!」って言われたら・・・ゴメンナサイ!!をすると思います。
既に知ってる物語を楽しむのに「レベル1から・・・」ってのは社会人には難し過ぎる条件です。
「そこまでの暇は無い!!」ってのが ともっちの「偽らぬ本音」ですね。
 
そこでチートを使う訳です。
 
今回のプレイでは「普段とは違うプレイ」をしています。
 
ともっちは、チートは「「レベル99」を よく使いますが・・・これだけで ゲームの難易度は激減します。
それはもう、バカバカしいって程に。
 
今回のプレイの目的は「物語を楽しむ」です。
それ以外の戦闘を楽しむ、緊迫感を楽しむ・・・はバッサリ斬って捨ててます。
「簡単に・・・」を目標にしているようなものです。
 
今回使ったコードは戦闘後経験値最大、お金最大、レベルアップでステータス最大、戦闘後モンスターおきあがる、の4つです。
 
ここまでコードを使ったプレイは ともっちも初めてですけれどもw
これに「エンカウントしない」も入れると、敵がほとんど出ないゲームになってしまいますから、さすがに ここではしませんw
 
まず、一度の戦闘で「最強生物」と成った ともっちとビアンカ・・・レヌール城でのボスを軽~く粉砕! チロルを助けます。
緊張感も全く無い極楽コンビ・・・w
 
妖精の国のトラブルもなんなく撃破!!・・・な~にが「冬の女王」だよ!!って感じです。
気分はスーパーサイヤ人!!ですねw
 
で、パパスと一緒にヘンリーのお城へ・・・
 
ヘンリーがさらわれて・・・パパスのイベント・・・ゲマの野郎~!
 
ここで問題・・・ゲマがともっちを倒せるのか???が発生・・・するかと思ったら、ゲマを倒してしまいました・・・w
 
で、イベント継続・・・アレ?ともっちやられてるよ???w
こうなる訳ね。
 
で、ヘンリーと一緒に奴隷生活・・・おまえら素手でもラスボスと戦えるだろうに・・・w
 
で、マリアさん助けてバトル!!
 
当然楽勝!!・・・するも のびてて牢屋行き決定!!w
 
う~ん、シュールだな~w
で、脱出して マリアさんシスターに・・・
ヘンリーの願いで この国をなんとかしたい!!ってことでお城のニセ女王胎児成敗に・・・w
この辺で馬車を手に入れ モンスターが仲間入り可能に。
スライム3匹、メタルスライム2匹を仲間にして レベルアップ&最強に・・・
ここまでのセーブデータだけでもラスボスを撃破できると思うんだが・・・物語は続くのであったw
 
ここまでの時間が7時間30分ってとこでした。
 
一番時間がかかるのが、レベルアップの時なんですよ・・・w
 
ファンファーレが鳴りますが・・・アレ・・・とばせない・・・w
上がる度に鳴るんです・・・
これが辛い???w
 
さて、ここまでのともっちの感想・・・もなにも あったもんじゃないな。
ほとんど「作業?」って感じで物語を追いかけてますね~w
楽しかったか?って聞かれたら・・・まぁ、ちょっとはね。w
満足か?って聞かれたら、物語は見れてるから満足ではある・・・よ・・・?
あまり やりたいプレイじゃ無いけどw
ここまでくると、エンカウント無しで やろうか?ってくらいに殺伐とした気分になりますね~w
 
・・・やはりレベルアップだけでよかったかな~~~???w