ドラゴンクエスト5終了? チートプレイの顛末

ども!ともっちです!
 
昨夜、プレイしていたドラゴンクエスト5ですが・・・展開がつまらなくて「削除!!」
 
ともっちの8時間が泡と消えたわけですw
 
「もったいない!」って人もいそうですが、こんなデータ、3時間もあれば作れますから問題無いです。
 
むしろ あそこまでやると さすがにつまらなくなる!!ってわかった事の方が良い体験になりました。
 
今もやり直してるんですが、今度のチートはレベルアップでステータス最大 だけなんで「まとも?な範囲」・・・じゃないか?と思うのですがw
 
前回のプレイでは レベル最大でしたから 「戦う意味」自体が無かったし、モンスターが必ず起き上がるから「ドキドキもワクワクもしない」かったですからね~w
 
今回はステータスは化け物並みですが 呪文を覚えるためにレベルアップをしないといけないから「戦う意味」も有るし、モンスターが仲間になるか?って面白さも手付かずですから。
 
これで、たまたま仲間になってくれたモンスター達との冒険(最強のw)を楽しむ事ができます。
それでこその「楽しい」になるんじゃぁないかな~?って思ってますけどw
 
コレでダメなら「またやり直す」を選ぶだけ・・・
チートがあるから「できる選択」なんだと思うよ?
 
ともっちはチートって、そう使ってるけどね。
 
元々が「お助けアイテム」なんだし。
だからゲームを毎日楽しめるのかもね?