ドラゴンクエストの続き

ども!ともっちです!
昨夜も「ドラクエ5」のチートプレイをしていたおかげで セーブデータが出来上がったので、今夜からはチート無しでも楽勝プレイができるでしょう。
 
物語はチロル(キラーパンサー)との再会まで進み、これから結婚イベントへと進むとこで止まってます。
仲間はスライムのスラりん、スラぼう、キラーパンサーのチロル、スライムナイトのピエール、アーサー、・・・そて主人公がメインメンバーです。
後はお好みと展開次第で編成していく予定です。
 
メインメンバーはレベルもチートしたんで、このまま 気ままに旅して行くつもりです。
 
たぶん3,4日で終わるでしょう。
 
ともっち自体は こんな感じでゲームを楽しんでますし、知人にレベルアップを頼まれることもあります。
 
こうやって 難易度を自己調整しながらプレイしてるんで、ゲームが「苦痛」になってないんだろうと思うよ。
 
もちろん ともっちのプレイを「ズルい!!」と言う人もいるでしょうが、ともっちなりに「ゲームと向き合って」考え、「ゲーム環境を整えた」だけで、特別な事はしてませんから。
だからともっちと同じようにしたければ「できなくはない」し、自分なりに「考え」てプレイすればいいと思う。
 
こうやって気楽に、頑張りすぎずにプレイするのが一番だと思います。
 
ゲームはクリアするのに時間も気力も使いますから・・・くれぐれも「無駄な時間」にしてしまわないように「楽しんで」ください。
 
必ず「楽しい」は 入っているはずなのですから・・・