今度はテイルズ?

ども!ともっちです!
昨日はファミコンスーファミPS2ドラクエを比較して トラウマ級のダメージをくらったわけですがw
 
それにメゲずに 今日からは「テイルズ シリーズ」に走ることになりましたw
 
実はこのシリーズ・・・あまりクリアしたことないんですよ。
 
有名なんで 知ってはいたんですが、食指が動かずに 積みゲーと化していたんですが・・・
それを知人が見つけて「ともっち!!プレイしろ!!面白いから!!!」ってスゲー勢いでススメるんですよw
で、そこまでいうなら間違いあるまい・・・ってことでプレイしたのが「ディステニー」と「リバース」だったかな?
 
これが結構 面白くて、以後のタイトルも見つけるたびに買ってはいたんですよ。
 
・・・・で、プレイはしてない・・・と・・・w
だって百円だったんだよ!?
なんか怖いって思うじゃん!!w
 
今回、昭和のファミコンの性能に見切りをつけて、PS時代なら「そこそこの程度はあるだろう」ってことでw
 
消費者なんて こんなものさ~???って気楽なノリでやる気になったのでしたw
 
まず、はじまりの「ファンタジア」からプレイてみようか~!
 
いや、さすがにPSだけのことはある!って描画性能で安心w
これって、確かスーファミが一作目だったよね?
って事で「ともっちの宝箱」を漁ってみたところ・・・ありました!!
・・・アレ?・・・「ファンタジア」???
 
コレってスーファミからの移植だった!!!・・・って 気づくの遅いよ~w
 
で、気を取り直してプレイ開始。
なかなかにベタな展開ですが、燃えるじゃないの!
 
そう思って隣を見ると・・・奥さんがマジになって見てる!!w
そういえば「女性ウケが良かった」んだったね、このシリーズ。
 
もっと早くにプレイしてれば良かったかな~
そう思いましたよ・・・