「どのゲーム機が良いの?」って聞かないで!!

ども!ともっちです!
今年も だいぶ寒くなって クリスマス商戦が近づきました。
 
この時期になると ともっちが相談されるのが「子供や孫に どんなゲーム機を買えば良い?」って質問です。
 
そんなのともっちが知るわけねーだろ!!って言いたくなっちゃうんですがw
 
正直に言っちゃうと、どんなゲーム機に、どんな面白いソフトがあるか?とか、みんなでプレイするのに適してるゲーム機って何?とかって相談なら答えられます。
 
でも、プレイするのが「何処の誰かも知らない、性別すら知らない子供に「おススメできるゲーム機」なんて断言できません!
どんなソフトが好きなのか?すら知らないのに「どれを買えば良い?」って聞かれてもねぇ・・・w
「どんなソフトがやりたいの?」って聞くと「子供がやるから知らない・・・」って・・・
あのねぇ・・・ともっちに喧嘩売ってるの???って言いたくなる!!
 
子供や孫に「どんなゲームをやらせたいか?」くらいは決めて来てくれ~~!
でなければ「人気のゲームって?」くらいにしてくれ~~~!!
 
丸投げされても困るってば!!
 
みんなで、多人数でワイワイやる!タイプが良いなら任天堂のゲーム機。
今なら「スイッチ」かな。
ひとりで遊びたい!いろんな物語に触れたい!なら「プレステ4」でしょう。
 
もちろん プレイヤーが「どちらを望んでいるか?」は 絶対条件ですが・・・
 
友達が少ない子に多人数型をプレゼントしても敷居が高くなる(一緒にプレイしてくれるお友達を作らないといけない)し、一人遊びはつまんない!!って子にプレゼントして、家にこもられるのもねぇ・・・
娯楽ですから「面白く作って」あるわけです。
それに夢中に「なり過ぎる」と問題になります。
 
結局は「付き合い方」なんですよ。
 
子供は際限無くやっちゃいますから、親が管理してあげる必要があります。
 
ゲームは時間や気力を使いますし、子供の時間ってのは成長の基盤になるモノですからね。
 
よく、ともっちの子供に生まれたら良かった!って言われますが・・・おぢさんは逆だと思うよ~?w
ともっちだと「ゲームの時間を 無駄にしてはいけない!!」「ちゃんとゲームから学んだか?」って言いそうですから、たぶんゲーム嫌い!!って育ちそうw
そういうもんですw
 
なんにしても、子供に与えるものですから、きちんと考えて選びましょうよ。
 
ともっちや、ゲームに「丸投げ」は やめた方がいいですよ?
 
ともっちも責任とれないですからね・・・