ゲームを楽しむのに必要なモノとは?

ども!ともっちです!
ゲームを楽しむのに必要なモノって、実は簡単なモノなんですけどね。
 
それは「余裕」と「理解力」です。
 
今の時代は 何かと「忙しい」ですが、そんなのともっちだって一緒です。
朝から晩まで暇でしかたない!って訳ではありませんからね。
 
奥さんと二人で協力し合っているから普通なだけで、いろいろ忙しい時も多いです。
それでもフッとできた余暇に「ゲームをプレイしてるんです。
忙しい!って言ってる人って、ホントに忙しいのかな・・・?
時間に追われて生きてない?
アレやって、コレやって、ソレ終わらせたら暇が作れる・・・って、マジ?
一日を上手くやりくれば なんとかゲームする余裕くらい作れません?
 
やっと作った一時間をめいっぱい楽しむ!!為に「攻略本を読んで」 無駄な時間にしない為に 一回のプレイで「全て味わってやろう!!」ってプレイする。
 
・・・・面白いですかね~?
 
ともっちからしたら、物語の面白い部分は 攻略本で知っちゃって、ひたすら作業に勤しむ結果になりそうだからイヤだけどな~
 
ジルオールで ともっちは「好き勝手にプレイしてました」よね?
 
これが一番楽しいんです。
自分が楽しめるようにプレイするのが良い。
 
「ゲームを楽しむ」事と「ゲームを攻略する」事は違います。
これを同意義に思ってる人も多いです。
時間が無いから急いで!・・・とかw
 
時間が無いならプレイしなければ良いんですよ。
他の事を片付けて、余暇を作れば良い。
余裕が無いと プレイが荒くなりますから、上手くいかないです。
 
そして、理解もできなくなりますね。
 
先を急いで物語を忘れてるw
ともっちみたいにゾンビになってますw
攻略法を入力するゾンビ・・・
何の為にプレイしてるんでしょうか?
「楽しむ」ため?「攻略」のため?
 
自分が目指したのはどちらですか?
 
それに合ったプレイをしましょうよ。
 
ちょっと知人のプレイで違和感を感じたんで、書いてみました。
 
楽しむのなんて、簡単なんだけどな~~~?