ペルソナ3って、難しい???

ども!ともっちです!
昨夜もガッツリ「ペルソナ3フェス」をプレイしてたんですが・・・奥さんから「ちょっと 難しいんじゃない?」って一言が・・・
確かに心理学とか知らないと わかりにくい部分もあるけど、学問じゃないんだから聞いてくれれば良いのに・・・w
ペルソナ3は「死」をテーマにして描かれる物語なんで、「死」を描くことで、あい反する「生きるという事」を描いてるだけなんですが・・・
エヴァンゲリヲン的な側面もあるけど・・・w
子供にもわかるように作ってあるんで、飲み込み易いと思うんだけど?
 
ラストバトルのメッセージなんて感動モノだったんだけどなぁ?
 
ゲームとしては「転校した街と学校で一年暮らす」だけだし。
 
「シャドウ」って敵と「ペルソナ使ってバトルするだけ」ですから、簡単なんだけど?・・・どこが難しい???w
物語は「難しい部分」まで行ってないんだけど?w
 
ラストの解釈は難しかったと思うが・・・普通にアニメとか見てれば理解できる範疇ででしょ。
大人が理解できない程の内容じゃないよ?
 
きちんと紐解けば、納得!!・・・な展開なんだけどなぁ?
 
奥さん加齢で「頭、硬く」なった?w
 
「ときめく心」とか、無くさずに生きようよ~!!w