ペルソナ3フェスのコミュに感動しっぱなし!w

ども!ともっちです!
昨夜もペルソナ3フェスをプレイして感動に震えてましたw
 
コミュの物語が感動モノで・・・コリャたまらん!ですw
やさぐれ坊主のコメントやら、体力バカのコメントとか・・・
泣きながら歩いている人っていないけど、誰もが心を苛まれながら生きている・・・
人生、四苦八苦なんだな~~~と思ったりしちゃうわけですよw
こんな物語を作ってくれる、楽しめる、んだから ともっちは、良い時代に生まれたな~って思えるよ!!
 
ほんの半世紀前まででは考えられない生活機器や、娯楽機器に囲まれて生きているんだから、ともっちの両親の時代よりは遥かに幸せですよ!!
「映像作品が 個人の所有物になる時代がくるとは思わなかった」
これはDVDをはじめて見た、ともっちの父親がともっちに言った言葉ですが・・・
高価なビデオからCD形態に変化して、価格が下落して 誰でも楽しめるようになるとは考えられなかったのでしょう。
こういった時代の変化はいつも身近にあります。
・・・それが当たり前になると「幸せ」が見えなくなるんでしょうね・・・
朝、起きるとご飯が炊けている・・・お湯が すぐ沸く・・・昔じゃ普通じゃなかったですよ。
でも、「当たり前」だから忘れてる・・・
人間は、忘れる動物ですから・・・
「幸せを、幸せと感じる心」も忘れてる・・・
哀しい事です・・・
 
そんな事を考えちゃいましたよ。
ゲームで遊んでいただけなのにw