ゲーム音楽の話

ども!ともっちです!
昨夜は奥さんと音楽を聴いてました。
ともっちはCDを売ったり、投げたり・・・をしたことがないので、昔のCDが大量にあります。
4,500枚くらい在るかな?
バブル期の後に、中古CDを一枚50円くらいのセット売りをしてた店がありまして・・・
結構、頻繁に買ってたんですよ。
千円ちょっとで20枚!!は安すぎだと思うのですが、消費者からしたら、安い!は大歓迎!!ですからw
たぶん、同様の店舗が増えての過当競争と、バブルの物余り現象だったと思います。
おかげで竹内まりあやサザン等、ともっち世代の音楽をかなり集められました。
これも「あの時代」ならでは・・・なのかもしれません。
 
昨夜は歌謡曲から始まって、ゲーム、アニメのBGMまで3,4時間聴いてました。
 
良い歌って多いですよね~~~
世代によって違うのでしょうが、癒される、励まされる歌が ともっちの好みです。
「悲しみが雪のように」を聴いた後で、ゲームの「久遠の絆」のBGMですから、選曲メチャクチャw
気分次第の「お楽しみ」でした。
 
知人には「なんで取っておくの?」って言われるんですが、ともっち、中学の時に 集めてたアニメ、漫画、映画の本を全て棄てられた経験があります。
 
いや~~~泣きましたよ~~~!!
中学生の男の子がガン泣きですからw
おかげで、全て買いなおすのに30年かかりました・・・
ネットが無かったら、まだ集め終えてないでしょうね。
たぶん10万位かかっているかも・・・
 
年代物ですから、良い値段付けてくれやがるんですよw
わかるけどw
くやしかったですね~w
 
その体験から、年代的な商品は再販されない!!を覚えましたからw
 
それからは「売らない!棄てない!」をスローガン?にしてきましたからw
おかげで家の中が箱だらけ・・・w
一部屋が倉庫になってます。
文句を言わない奥さんに感謝!!!w
箱をいじると「冷たい目線」で見てるけど・・・w
かなり邪魔なんだと思いますけどねw
 
おかげで昔の歌を無料で聴けるんだから!・・・許して!!奥さん!!w