ポケモンの増殖が凄い!!

ども!ともっちです!
今日は朝からゲーム キューブでポケモンの増殖をしてました。

使ってるソフトは「ポケモン ボックス ルビー サファイア」です。

年末に200円プラス送料の600円でお釣りがきますって金額で買いました。
「裏技でホントに増殖できるのかいな?」って始めたのですが、普通にできました。
おかげでレベル70のミュウツーも7匹に・・・
イーブイも一緒に増やしましたが、簡単すぎますね。
一度捕まえれば無限に増産できるのは「良い」といえばいいんだけど・・・
まぁ、ずっと昔のゲームだし、いまさら「キューブ」ってのも終わってるし、構わないか?
ともっちは気にしませんけど。

ともっちのプレイ方法は、こんな感じです。

ともっちはアドバンスのルビーを二本持ってるんで、Aソフトでプレイして、三匹捕まえる。
それを中古のクリア済みのBソフトに移す。
Bからキューブの「コロシアム」に移して、チートでレベルアップ。
その三体をBソフトに移して、Aソフトと交換。
Aソフトでプレイする・・・って感じです。

捕まえたポケモンの管理はキューブの「ボックス」でやってます。

ぶっちゃけ、昔のソフトとゲーム機の再利用でしかありません。
これまで買ってきたソフトと携帯機、据え置き機をフル活用してるだけです。

ソフト自体も 既に終わっている物ですし・・・
実際、ともっちは数百円でしか買ってないです。
ポケモンGO]とかのおかげで コンテンツが再燃してるんでしょう。

ともっち的には、これからDSのポケモンのクリア方法を考えなければいけない状態です。

こちらも 複数のソフトがあるんで、移動や一部のチートでプレイするんでしょうが・・・

これが「ゲーム消費者」って事なんだろう・・・と思います。

一緒にすごしてきたからこそ「見えてる」んです。

ともっち自身はポケモンの一期しかクリアしていませんからね。

仕事や恋愛に忙しくて、プレイできなかったですから。
それでもソフトや関連商品だけは抑えてきた・・・
だから「今」できるんだと思いますよ。

まぁ、これからも「やる」かどうかはわかりませんが・・・(苦笑)
DS自体が あまりプレイしたことがないですからね。

今後も考えながら楽しんでいきたいと思ってます。