ポケモン ルビーに物語はあるの?って、無い訳ないでしょ・・・

ども!ともっちです!
昨日、奥さんからとんでもない話をされて すっかりメゲてるともっちです(苦笑)
奥さん、ともっちと一緒に47時間ポケモンを見てて、「コレに物語なんてあるの?」
って言いましたよ・・・
確認したら、覚えているのはポケモンを捕まえてたとこだけ・・・
あのなぁ・・・ルーチンワークを記憶してどうする!!(笑)
そこはポケモンの「作業」な部分なの!
意味はあまり無い部分!!
物語自体の部分を楽しまなければ「つまんねー!!」でしょ!!!!
いったい「何を」「楽しんで」いたんだ???
ともっちにはわかりません・・・(苦笑)

ルビーは 今は封印されてる 太陽を使って海を蒸発させて 大地を広げようとする「グラードン」ってポケモンと、洪水?をおこして海を広げようとする「カイオウガ(カイオーガ?)ってポケモンの対立を利用しようとたくらむマグマ団とアクア団が、片方の封印を解いてしまって「世界はどーなる!!」って展開になる・・・って物語が用意されてるんですが・・・
奥さん、なんでわからないの???

いや~、正直、ビックリですよ・・・
「見てる」けど「見てない」んですね・・・
ホント、やめてくれよ~~~