ラティオス捕獲!!これでルビーは完全制覇!!

ども!ともっちです!
昨日は「ポケモン ルビー」の伝説ポケモン ゲット作戦!!をプレイしてました・・・
ジーランスは既に捕獲していたので、「コロシアム」でホエルコをホエルオーに進化。
マスターボールを持たせて再度交換。
これでコロシアムから持ってきたマスターボールは5個。
アジトで拾ったのと合わせて6個のマスターボールレジロックレジアイスレジスチルをゲット!ついでに書いておきますが、数日前にグラードンレックウザマスターボールでゲット!
残る伝説ポケモンラティオスのみ・・・
・・・なんだけど、コイツが出ない!!
昨夜の0時近くまで粘ったけどダメ!!!
しかたないから「おやすみなさい」になったのでした・・・苦笑

で、今朝、「ひょっとしたら」のスケベ根性で、キューブの電源を入れてプレイすること十分間・・・出た!!!

見た瞬間、「ウオっ!!!」って言ってしまったよ・・・(笑)
マスターボールでゲット!これで完璧クリアかな?

ルビーを始めて一週間・・・約50時間の冒険が終わりました・・・

振り返れば なかなかにときめいた一週間でした。
このプレイはともっちに忘れていた「面白い」を思い出させてくれました・・・
良いゲーム体験だったと思います。
ありがとう!ポケモンルビー!!

・・・って、いまさらかよ・・・(苦笑)