またポケモン買っちゃった(笑)

ども!ともっちです!
昨日はネットでポケモンサファイアをポチっちゃいました。
だって、ルビーが面白かったし、他にも捕まえるポケモンがいるから・・・
それにお値段が66円ですよ!?
送料込みでも450円だ!!(笑)
こんな値段でポケモン買ってもいいのかねえ?(苦笑)
またこれで一週間くらいは楽しめるだろうし、ゲームが趣味でよかったな~

ゲームとキチンと向き合えば、いろいろと「見えて」くるんで、含蓄は深まりますし、良い事もあるんですが、ゲームを知らないと、何を買えば「自分が幸せになる」か?も見えないじゃないかな?
ともっちはゲームをプレイすると「幸せ」ですよ?
自分では考えられない夢のような世界を冒険できるから。

もちろん「冒険」したからって、ゲームがご飯作ってくれるわけじゃないし(笑)
お金をくれるわけでもない・・・
それはゲームに求める「幸せ」じゃあないんだし、もとめられてもゲームが困るんじゃないかな?(苦笑)

ゲームは「楽しい」って気分をともっちに「与えてくれる」だけです。
だから ともっちは「最大限に受け取れるように努力」します。
だからゲームが飽きないんだと思うけど・・・

ゲームが趣味、アニメが趣味ってのは そういうことなんだと思うけど?
さて、今晩は、どんな「幸せ」に出会おうかな~?
ゲームで幸せ、アニメで幸せって、こういうことかな???