ゲームで幸せ!!になろう!!

ども!ともっちです!
今日はゲームで幸せになる方法について考えていきたいと思います。

まず、絶対的な条件として、「ゲームをやってもお金には成らない」を理解してください。
ですから、ゲームをすると「お金がウホウホ!!」って思う人・・・
絶対無理です。
それはゲームに求める幸せじゃあありません!!
それは「働かないで、ゲームだけやって金儲け!!!」って考えです。
ともっち的には「人間として どうか・・・?」って思ってしまうんで、そんな協力はできません。

「生きる」というのは「生活をする」ってことであり、生活をする為には「お金」が必要です。
その為には収入が必要になります。
つまりは「働け」ってことです。
それをしなければ「生活」自体が成り立ちません。

ゲームというのは「娯楽」ですから、生活を営んだ上で「楽しむ」モノだと思うんです。
つまり、飯食って、寝て、恋愛して・・・それらの「余暇」に楽しむものだと思うんです。

ですから、ゲームで「幸せ」になるには、「生活が出来る基盤」が必要になります。
それを「生活の基盤」をゲームに求めるのは間違っています。
ゲームでの体験、考えとかをブログで書いて収入にする・・・とかならわかりますが、それだって、立派な「仕事」でしょう。

つまり、ゲームで幸せになるには、生活できる環境の維持が必須です。
コレが無くてはどんな「楽しい」も生まれません。
年金であれ、仕事であれ、家賃収入であれ、何かが必要になります。
その上でのみ「楽しい」が感じられるんです!

ですから、ここまでが大前提!!

それを持たずに「幸せ」を求めるのはちょっとね・・・

ゲームを「趣味」にしてるともっちだって、「ゲームで生活」はできませんからね。

さて、「趣味」としてのゲームで「幸せ」になる方法は、ともっちのブログを読んだ通り、「ゲームの面白いを探して楽しむ」ことです。

基本的にゲームは「面白く」作ってありますから、その面白いを探して、「気に入らない」を棄てることです。
ゲームを楽しめない人の多くが「気に入らない」にこだわります。
気に入らないモノをいくらプレイしても「面白い」にはなりません。
当たり前ですが・・・
つまり、ゲームを楽しめないって人は、ほとんどが「自分で楽しめない環境」にしています。
ゲームは個人向けのオーダースーツじゃありませんから、必ず難点があります。
それを「騒ぎ立てる人」が楽しめないのは「当たり前」ですね。

それに気づいただけでも「ゲームとの向き合い方」は変化しますよ。
そして、そこが「第一歩」です。
後は純粋に「楽しんでプレイ」すれば良い。
そうすれば、数多のソフトが「それぞれの面白い」と「幸せ」を見せてくれるでしょう。

幸せというモノは「享受するもの」ですから、受け入れなければ、どんな幸せも手には入りません。
ゲームファンって、それに気づいてる人だと思うんですがね・・・