ポケモンの面白さって何だろう?

ども!ともっちです!
昨夜もサファイアをプレイしてたんですが、ちょっと気になった事が・・・
ともっち、ここ半月でルビーをクリアして、同じようなサファイアをプレイしている・・・
なんで飽きないの???(苦笑)
不思議ですね~~~?

ポケモンを捕まえることが楽しい?
確かにいろいろ考えながらHPを減らして、状態異常にしてゲット!するのは戦略的で面白いです。
図鑑が完成していくのも面白い!と感じますね。

パーティー編成に悩んだり、入れ替えたり・・・も面白い。

あとは・・・物語?
そんなに満足!ってほどには語られません・・・が、なんで不満に感じない?

う~ん、考えたら、バトルの前後の会話!
コレは好きですね!

例えば、アクア団が「子供が大人に勝てるか!」
ってバトルになって、
「子供に負けた~!!」で終わる・・・
なんかほほえましいっていうか、バカみたいっていうか・・・
うん!なんか気に入ってますね!(笑)

だから楽しめてるんだ~(笑)

わかってみると案外、単純な理由だったのかもね(苦笑)