ポケモン サファイアは昨夜で終了!

ども!ともっちです!
今までプレイしていたポケモン サファイアは昨夜に殿堂入りを果たして「THE END」の文字が・・・

う~ん、何回見ても感慨深いモノがありますね~

で、レアポケモン狩りを始めたわけですが、まず「ラティアス」の捕獲のためにレベル39のポケモンを先頭に配置。
ゴールドスプレーを持って、作戦準備完了!
サイクリングロードで草むらを散策。
で、ネットで「からくり屋敷」に出入りしながら散策すると出現しやすい!!・・・のコメントを読んで、ダメモトでプレイ・・・
十回エンカウントしたら「からくり屋敷」へ・・・
すぐに出て、また散策・・・
これを三回?四回か?やって、15分ほどしたら、アレ・・・???
出ちゃったよ!
まだ、スプレー使ってないのに~!!

で、レックウザの捕獲に「そらのはしら」に・・・
マッハ自転車のタイミングを覚えていたおかげで30分で捕獲!
ダンバル確保にトクサネシティへ・・・
残る「レジ シリーズ」の三匹捕獲に出発!・・・
小島の横穴でレジアイスを捕獲しました。

残り二匹は今夜かな?

マスターボールを6個持ってるから、簡単な展開です。
チートはこれくらいで良いのかもしれない。
別に問題なかったし。
ともっちの経験では・・・ですけどね。

いや~、面白かったですよ。
まだ二匹残ってるけど・・・(苦笑)