ポケモンⅩDをプレイ開始!

ども!ともっちです!
昨夜から「ポケモンXD」をプレイ!

いきなりダーク ルギアが輸送船を襲う展開!

ほほぅ、なかなかに見せてくれるじゃん!
どうなるのか期待してしまいますが、ここで物語は主人公側の展開に・・・
リライブ装置の開発と、ポケモンの研究をする研究所に主人公の姿が・・・
なるほど!ともっちは今回はこの子供になって冒険するのか!

で、謎の組織に博士が誘拐されちゃう展開に・・・
なるほど、こいつらが先のルギアに関係してる訳ね・・・

プレイした感想は「うん!コロシアムだ!!」って感じで安心しました。

奥さんも「これはこれで面白い!」って言ってましたし。
子供心ってのは、誰でも持ってたモノですから、それを忘れなければ楽しめるんです。
大人になって、お金を稼ぐ為に生活するようになると、「お金って価値観に取り付かれるんですよ。
で、「お金!お金!お金!」って欲しがる人間になちゃいます。

ともっちは 子供の頃は幸せでしたが、お金は持っていなかったですよ?
つまり、人間の幸せと「お金」って、あまり関係ないんですよ。

お金!って生きてきたから、お金で幸せになれるように思えるだけで、お金でできるのは「生活できる」事と「欲望の充実」だけですから。

お金があっても孤独だったり、病気だったり、ゲームを楽しめない・・・だったりの方がともっちは嫌だけどな~(苦笑)

話がずれちゃったけど、ルギアは面白そうな雰囲気を感じてますから、ともっちは期待してますよ!
「子供心が満たされる」って期待だけど・・・(笑)

それで「ともっちが幸せ」になれるんだから安いもんです!

楽しいな~~~!!