ゲーム反対論者との対話・・・

ども!ともっちです!
昨日はゲーム反対論者との会話になりまして・・・
いや~~、疲れたわ~~~~(笑)

言う事が、全てともっちの逆なんだもん!
何しに来たんだよ!(苦笑)
「ゲームは無駄!特に時間の無駄!」「意味の無い消費!、浪費!」
はぁ、そーですか・・・
なら、そうなんでしょう。
ゲームなんて無視して、素晴らしい人生を送ってください。
ともっちは「別に構わないです」よ・・・
貴方にゲームをやれ!なんて言いませんし、ほっといてくださいな。
「ゲームを棚に並べるのは、お前が幼いからだ!」
・・・これにはキレました。
ホント、人の趣味に口出ししてほしくはないですね。
他人に意味は無くても、ともっちには「ある!」んだから良いんですよ。

人の持ってる「価値」ってのは、他者にはどうにもならないんですけどねぇ。
若い頃からずっと付き合ってる趣味ですから、女房より付き合いは長いです。
ゲーム、アニメ、漫画は「今のともっち」を育てた栄養素です。
いまさら自分から切り離せない程に身に付いている。
これが無くなったら「ともっち」じゃないですよ。
「お前も大人なんだから・・・」
だから親の面倒を診て、看取ったじゃん。
金も自分で出したよ?
借金なんてしてないし、葬式だって、ともっちが喪主になったじゃん。
税金だって ちゃんと収めてる「日本国民」だ。
何が気に入らないのよ?
そもそも「大人」って何?
自活してるし、問題無いでしょ?

もう、すっかりゲームを目の仇にしてんだもん。
まいったなぁ・・・
こういった人って、結構多いんですよね~
大人は漫画を読むな!
アニメ見るな!
ゲームするな!

あのなぁ、言わせてもらうけど、「何で駄目」なんだ?
大人って言葉を良いように解釈してんじゃないよ!
ともっちはテレビ世代で、アニメもドラマも映画も小説も漫画もゲームも「いつも一緒にいるのが当たり前」の世代なんだよ!
漫画やアニメが無かった時代の世代みたいな事、言ってんじゃねぇ!!
お前に「その価値観」を植え付けたのは、「お前の親」だよ!
こいつらは「自分の時代に無かった」から、「大人は!!」って言ってるだけだ!
自分達が楽しめなかったから「ガキのモノ」って 軽んじてるだけだ!
何十年も存在してるのに、未だに見えない!聞かない!いらない!って言ってんだ!
「自分達「大人は」って意味なんだよ!!
お前を縛っているのは「親の価値観」だ!
それが「呪い」になってるんだよ!
お前、7,80代の年寄りみたいだよ!!
いいかげんに目を覚ませよ!
自分の子供にも呪いを継がせるのか??
子供の価値観が壊れるぞ?
分別がついてりゃ良いだろうに・・・

そう思った夜でした・・・(苦笑)