ゾイドサーガは面白い!!

ども!ともっちです!
昨夜プレイした「ゾイドサーガ」は・・・ロープレなのかな?
ちょっとシュミレーションっぽい部分もあって、面食らいましたが・・・
以前からともっちがプレイしてる「ゾイド 帝国VS共和国 メカ生体の遺伝子」とは全く違うゲームですね~
ともっち的にはアニメに近いんで歓迎!ですが。
メカ生体・・・もシュミレーションゲームとしての面白さはあるんですが、キャラがいない・・・つーか、キャラを立てない戦略モノ・・として確立されてましたから。
ともっち的には どちらも楽しめますから 嬉しいですけどね。
同じ「ゾイド」でも、シュミレーションに・・・ロープレに・・・アクションに・・・と違った面白さを目指してますから、その違いを理解して楽しめば「楽しい!」に なるんです。
ロープレじゃない!!
シュミレーションじゃない!!
アニメじゃない!!
バトストじゃない!!
・・・なんて言ってたら、楽しめるわけないですからね。
そこは「聞き分ける」べきでしょう。
自分勝手に「違う!違う!!違う!!!」って言っても 何も変わらないですから。
嫌ならプレイしなければいいだけですし。
ゲームの製作者を信じるだけですよ。
ともっちはそうしてますけどね。
おかげでいろいろ楽しめてますよ。
毎日