ディノクライシスは面倒だと思う・・・(苦笑)

ども!ともっちです!
昨夜もプレイしてた「ディノクライシス」ですが、ともっち的には面倒なイメージが高いです。
おもしろくはあるんですが、攻略本無しで挑むとヤバイかもしんない・・・
正直、ともっちもイラつく部分もあります。
面白いのに、物語が進まない・・・コレがイラつく!!(クリア後、ともっちの勘違い、プレイスタイルが原因だった事が判明・・・・つまり「誤解してたんですね。次回のブログに記載)
謎解きと移動の手間で疲れてくるんですよ・・・
二作目で路線変更したのも納得ですね。
以前プレイした時は攻略本があったし、モチベーションも維持できたんだけど、今回は、なんかダメだわ~
奥さんも「同じとこグルグルしてて、なんかつまんない・・・」
と言ってました。
ともっちも否定も擁護もできなかったし・・・
もったいないなぁ。
良いゲームなんだけど、バランスがシビアなんですよ。
お気楽には楽しめない。
ガッチリ攻略を目的にしないと、マップすら覚えられません。
すると難易度と、手間が増える・・・
コレは痛いです。

ともっちは最後の部分をやってますけれど、部品を取りに行って、手順覚えて、部品取り付けに行って、操作準備して・・・コレに移動の手間が入ると、本気でかからないと、手順を忘れますよ。
酒飲んだら致命的?かも???(苦笑)
集中できない、続かない・・・ってね。

う~ん、残念な展開だなぁ。