また「ディノクライシス」で馬鹿やってしまった・・・(苦笑)

ども!ともっちです!
昨日書いたブログ・・・「ディノクライシス」を難易度高めのゲーム・・・と記載しましたが、ともっちの誤解だった事が判明しました。

ともっちのプレイスタイル、攻略本未使用、馬鹿の勘違い・・・が原因だった事がわかりました(苦笑)
ともっちが詰んでいたのは事実ですが、一日3,4時間の分割プレイ、マップを頼りに移動、ともっちの目がよく見えない・・・等の条件が、悪く働いていたのが原因でした。
それが馬鹿(ともっち)に勘違いをさせていたんです。

昨夜、ともっちは独力でのクリアを断念して、攻略サイトを熟読しました。

それまでもサイトを使ってはいましたが、あくまでサポート、ヒントとして・・・だったんで、熟読せずに流し読みでした。
昨夜は真面目に熟読!!
で、気になった記載がありました。
「奥のエレベーターでB3に移動」・・・
B2階の「奥の「研究員用エレベーター」でB3階へ移動」・・・だと、ともっちは思ってました。
移動はマップコマンドで、マップを確認しながらプレイしてましたし、マップにあるエレベーターは「ひとつだけ」だから「研究員用エレベーター」に移動して地下3階をウロウロと・・・一時間も!!していたんです。
・・・結論から言うと、地下2階には「エレベーターが二台ある!!」んですよ!!
しかもメンテナンス用?なのか、マップに表記されないんです!!
これじゃあ たどり着けないのは当然!!
おかげで「詰んで」いたんですね~(爆笑)

コレに気づいたら5分で解決。
20分後にはエンディングを見てました・・・(自爆!!)

その後・・・ともっちはテーブルに突っ伏して自己嫌悪・・・(苦笑)
奥さんバカ笑い!!(ちょっと酷くない?苦笑)
おかげで無事に任務完了!!
楽しい時間を満喫!?したのでした。

結論!!一回クリアしてんだから、覚えてろよ・・・ともっち・・・
無駄な努力をしてしまったじゃないの(苦笑)

いや~~~、良い経験でした!!
舐めてかかると、思わぬ落とし穴にハマるのね・・・
良い勉強になりました!!
ゲームだから被害は時間だけで済んだけど、コレが現実のトラブルだったらヤバイ!!・・・まで行ったかも??
アブネ~なぁ・・・
肝に銘じよう!!