[ディノクライシス」は、チート使って「75点!!」の面白さ!

ども!ともっちです!
ともっちがプレイした、ディノクライシスの個人的な評価をすると、面白いゲームです!
ただ、謎解きが物語の進行を阻害している部分がある!
謎解きに煩雑さを感じる事もある!
これらの部分はマイナス評価をせざるをえません。
まぁ、「完璧なゲーム」なんて、言葉遊びみたいなモノでしかありませんから、必ず何かしらの欠点は在る訳です。
当然ですね。
小説の「誰もが振り返る美人」と同じ形容詞にしかならないですから。
振り返れば、必ず「良い」「悪い」って二面性のある話になるに決まってる。

でも、そういった「欠点を理解して挑めば」とっても楽しめる作品ではありました・・・チート使ったけど(苦笑)

クリアまで15時間くらいプレイしましたが、それに対する「面白い!」って報酬はありましたよ。
少なくともともっちには。
充分に楽しませてもらったし、充実した15時間を過ごせました。
無駄な時間にはならなかったですね。
良いゲームだと思いますよ。

昨夜は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をプレイしてましたが、4,5時間で結構進みましたし・・・クリアの仕方を覚えてるから(笑)
奥さんビックリしてたけど・・・
ともっちの発想力が凄い!!って。
一度クリアして、忘れなければ誰だってできるってば。
そういった「発想力」って部分を刺激してくれるのがゼルダなんだし。
ホント、良いゲームってのは普遍性がありますよ。
いつでも楽しめる!
忘れていた「面白い」を、プレイした時期の人生を思い出させるモノです。
そういった「色」で彩られたともっちの人生は「幸せ」だと思いますよ。

今は記憶の中だけの両親も、ゲームと一緒にともっちの中に還ってきてくれる・・・
そういったノスタルジーに浸らせてくれる・・・
ともっちは独りじゃなかった・・・って記憶が愛おしいですね。
ゲーム馬鹿も年を重ねると いろいろ考えてしまいますよ。
それが大人になるって事なんだろうけどね。