「コードギアス」ってゲームをプレイ!面白いじゃん!!

ども!ともっちです!
昨夜はワケありで「ゼルダ」がプレイできず、仕方なく「コードギアス」のラストカラーズ?ってゲームをプレイしてました。
コードギアスってアニメは、若者達中心に人気のあったアニメだって事は知ってましたし、レンタルの増加からの生き残りで、倒産、閉鎖されたレンタルのDVDを格安で入手してたんですが・・・見る機会が無い・・・つーか、作らないっていうか(苦笑)
自分の世界を閉塞させる奴ってのは、コレだからダメなんだよね~
良い訳ばっか上手になって、「幸せ」に手を伸ばさない・・・
少しは「若者に学べ!!」っての。
彼等は「面白い」って琴線に触れれば、貪欲に学びますから。
楽しむだけで「学ばない」って人もいたりするけど(笑)
せっかく興味もったんだから、紐解こうかって事で、とりあえずゲームからプレイしたんですが、コレ・・・アニメ見てないと、ちょっと問題アリ?
いや、ともっちは「とっても楽しめた」んですが、アニメのネタバレもしてる?っぽい??し、もったいない事しちゃったかな~~??
ラストは納得だし、考えさせられる物語だし、良い作品だと思います。
選択式のコマンドバトルってのはプレステ2っぽく無かったけど、コレはコレで良い塩梅になってる気もするんで、ともっちはOKしちゃいます。
ポリゴンバトルより、物語を楽しんでる!!って気分に浸れるもんね。
・・・縦横無尽にバトルしたい!!迫力が欲しい!!って人には不評かも?
ロボットを動かしてる!!って操縦感覚は足りてない・・・かもね。
ともっちは そこに刺激を求めないから平気だけど。
で、ゲームに影響されて、持ってたDVDを見始めたんだけど・・・
面白いじゃないに!!コレ!!
「もしも」の世界の歴史を持った架空戦記モノ?なんだと思うけど。
英国?なのかな?敵の「ブリタニア」って?

見た感じだと世界の三分の一を持ってる・・・っていうから、アメリカの独立を武力?で抑えて勢力拡大した???・・・とか思ったけど。
久々に楽しめるアニメになりそうな感じです。
まぁ、ガンダムの亜流なんだけど・・・
そんなこと言ったらアニメの全作品、が、何かに似てる!!ってなちゃうから、純粋に楽しもう!!と思ってますけど。
アニメ見てからゲームをプレイするべきだったか?・・・もしんないけどね・・・
たのしめたんだから、良いか~~~!!!って事で!