「コードギアス」のオープニングが良い!!

ども!ともっちです!
昨夜もコードギアスをプレイ!
何回目かを終わらせたんですが、良いですね~
キャラクターを知ってたら「もっと面白い!!」だったんだろうな~?
これって、「スタードライバー」のゲームの基礎だったのね・・・
どうりで似てるワケだ(笑)
ゲームがアニメを補完するような時代になるとは思わなかったですが。
おかげで、ともっちとしては作品理解が深まって、良い事尽くめですね(笑)
どちらも「楽しめる」し、両方理解できるし、最近の子供は幸運ですねぇ。
ともっちの時代は、自分で動かないと何もできなかったよ・・・
本を調べて、読み漁って・・・じゃないと、楽しめなかった・・・かも?
特集される事、自体が無かったからね。
活字時代から書籍が増えて、飽和状態になって、自然淘汰されていってしまいましたが、ともっちが影響を受けた本も多かったですよ。
たまに「何冊くらい読んだの?」って聞かれるけど、「君は、今まで食った米粒を数えてるのかい?」って答えるしかない。
数百冊以上は読んでるよ。
漫画、小説、実用書・・・を含めてね。
だから今、こんなブログが書けてるんだと思う。
ゲームの面白さ、世代による価値観の差、そういったものを見続けてきたし、悩みも、苦渋も、後悔もある・・・
親父にもっとゲームの面白さを伝えられたら・・・ボケも遅らせられたのかも?・・・とか。
ギアスのオープニングではないけど、「迷いながら、悩みながら、悔やみながら、決めて」・・・きたんだから、納得はしてるけども、ともっちの知らない「答え、対応」もあったのかも?・・・ってのは、いつも思う。
後悔じゃない、妥協でもない、精一杯やってきたけど・・・「可能性」は埋まらない・・・
そうやって、これからも生きていくんだろうね。
あ~~~、なんかゲームに関係ない話になってしまったかな(笑)