サクラ大戦2完結!! マリアさん相手で、う~んアダルトな終わりだ(笑)

ども!ともっちです!
昨夜は「サクラ大戦2」がマリアさんヒロインで終了!
とってもアダルトな雰囲気で終わりました。

サクラ2って、確か「唯一、人間が敵だった作品」でしたよね?
反魂の術とかで生き返った魔人とかじゃなく、悪意を持った人間・・・ってのが「やるせない気分にさせてくれる」んで、ともっち的には あまり好きなシナリオってワケでもありません。
やはり、人外の魔人や魔物とかとの勧善懲悪のほうが、相手を倒しても気分が楽です。
だからサクラ3からは魔人、魔物に戻ったんでしょうね。
女の子達が 首都防衛を理由に、現行政府の為のバトルで殺人をする・・・ってのも夢が無いですし。
やはり ゲームやアニメの敵は「宇宙人、怪獣に限る!!」って事ですか!
完全正義なんて存在しない!って事は 大人なら誰でも知ってますから。

さて、次は名作!と言われる「サクラ大戦3」ですか。
ともっち的には「大神の愛人部隊!」って感じに思えるけど・・・(笑)
現地妻を作る!!ってのも 男の夢なのかねぇ?(苦笑)
それだけ プレイヤーも誰かに愛される事を望んでるって事かもね。
「愛する」のは意思の継続が必要で、難しいけれど・・・
「愛される」だけなら 努力するのは他人で、楽して「愛が手に入る」ワケですから、楽な方が良い!って事で好まれるんでしょうね。
そんな無償で惜しみない愛を与えてくれるキャラがあふれてるのがアニメやゲームですから。
ともっちは唯物世界と観念世界に線引きしてるから 構わないけど。
最近、この辺があやふやな人も増えてるように感じるのは、ちょっと怖いです。
スマホやりながら運転したり、モンスターを捕まえるのに敷地進入したり・・・
節操と分別をもって成長してるんじゃないのかなぁ~?って思ってしまう。
同じゲームを楽しむ存在としては残念ですけどね。

話が逸れてしまいましたが、サクラ3!
エリカのドジを笑いながら楽しんでます!
3のキャラもみんな可愛いですからねぇ。
で、サクラ4で悩むワケだ(笑)
ホント、罪作りなゲームだよな~~~(苦笑)