プレステのジルオールの育成方法がわからない!?

ども!ともっちです!
以前に プレステのジルオールをプレゼントした知人から、キャラクターの育成方法がわからない!!・・・って相談がありました(笑)
まぁ 普通のシステムと違うし、レベルを上げただけじゃあ限度があるし(笑)
ある意味 無理もないか・・・(苦笑)
で、知人のパラメータを見てみたら・・・何コレ?
全部中途半端!?どんなキャラにしたいのよ!?

話を聞くと「適当にソウルを付け替えて、ただ敵と戦ってただけ!」
あ~~~、そうやると「こう」なるんだ・・・(苦笑)
良い勉強になりました・・・(笑)

限られたレベルアップを空費しましたね(苦笑)
だから力馬鹿に育ったんだ(笑)
しかも全員!!(笑)
直接攻撃がきかない敵が出たら全滅するぞ?(苦笑)

気の毒だったから 基本システムだけ!教えたげたけど・・・
自分で説明書とか読めよ・・・(苦笑)

ジルオールでは 敵と戦っても入手できるのは経験値とスキルポイントだけ!
ソウルは増えないの!!
ソウルを増やすには「ギルドの依頼をこなす」しかないの!!
戦闘力の上昇率の高いソウルを入手して 身に付けて レベルアップしないと「基礎戦闘力が上がり難いの!!
つまり「使える戦力に 成らない」って事!!

・・・ど~~~すんだ?このデータ?(笑)

結局、ともっちがチートで戦力最大にしたげたけど・・・
このままプレイしてたらヤバかったと思うぞ???(笑)

「簡単にできるなら、やってくれよ・・・」って、ソコを考えながらプレイするのが面白いの!!(苦笑)
あ~~~疲れた・・・