今日はプレステの「デビルマン」をプレイ!!

ども!ともっちです!
今日は プレステのゲームの「デビルマン」をプレイしてました!!
このゲームはバイオハザードのようなアクションゲームで、原作のデビルマンの世界観を表現しています。
まぁ、プレステですから 表現っていっても限界はあるんですけどね・・・(苦笑)
でも つたない映像ながらも「頑張ってる」って評価はつけられる・・・かも?
プレステなみに・・・ですが・・・(笑)
バイオの「箱組みゾンビ」程度の映像ですが・・・
それでも「この程度の容量で」よくやってる・・・とは思いますよ。
一章の蜘蛛デーモンに追いかけられたのは「動きが遅くて」ドキドキモノでしたし、二章になってからの「デーモンハンター」ぶりも 若干、納得できたし・・・ね。
まぁ 点数をつけると65点・・・ってとこでしょうか。
面白い・・・けど、難点もしっかり存在する!ってゲームですね。
だいいちシレ―ヌが出てきてません!!
一章の悪魔との合体もアレンジされていたし・・・
別に再現しないとダメだろう!!
・・・とかまでは言いませんが。
ゲームですから「コンテンツの限界」は存在するんだ!って納得してますから。
でも、アグエル、ゲルマー・・・ときて、ジンメン!!ってのは「あれ~~~???」ってなりますよ~~~!!!
なんでも三章に出てくる!って話ですが・・・

でも、デビルマンの「おどろおどろした感じ」はしっかりと?感じられたし(ともっちは!です)
ダメな人はとことんダメ出しするかもね(笑)
そんなクセのある一本です。

なにより「難しい」し!!
何回死んだかわかりません!!3,40回は死んでます!
この部分でクソゲー評価!も有り得る完成度・・・ですかね?
ともっちも半分、投げ出したくなったもの(笑)
そんなゲームでした!!
あぁ、一番大事な事は・・・「原作のジンメンで終わり!!ってとこです!
欲求不満になるって~の!!(苦笑)
ラストのハルマゲドンまでいかない!?・・・らしい・・・ってのは残念ですね。
まぁCDの許容量だからね・・・(苦笑)
無理にボロボロの完成度で作られるよりは良いか?ってことで・・・(笑)