昨夜は「トワイライト シンドローム」をプレイ

ども!ともっちです!
ここ数日にプレイしていた「デビルマン」ですが、どうしても「ジンメン」が倒せずに・・・攻略を断念・・・
だって、手が痛くなったんだもん(苦笑)
三時間くらい粘ったでしょうか?
どうしてもジンメンの挙動が見えずに攻撃を受け続け・・・50回は倒されたかな~?
手が痛くなって、モチベーションが下がって、「ダメだ!」ってなってしまいました。
俗に言う「心が折れる」ってやつですね(苦笑)
ともっちは根性が無いから(笑)
・・・と、いうワケで 視力の関係があまり無い「トワイライト シンドローム」へと逃げた?のでした・・・(苦笑)

昨日の午後からプレイをはじめて 寝るまでプレイ!
前編の「探索編」を 半日でクリア!
選択肢を覚えてるんで、結構 楽勝でした。

途中に中古情報が気になってアマゾンで検索してみたら・・・中古は千円ちょっと・・・
新品が・・・何この値段?
十万円を越えてる!!
・・・ともっち的な感想・・・・「馬鹿じゃねーの?」・・・でした。

おそらく ファミコンミニとか発売されて、レトロゲームが見直されたりとかしてるのかも・・・?
一時的に価格が高騰化してるだけだと思う。
数年前までは五百円くらいで売ってたよ・・・在庫処分で・・・
ともっちは「トワイライト」の価値を知ってたから、二枚目と続編の「再会」を買っといたけど。
それで千円ちょっとだったと思う。

ゲームファンとしては「底値で買って、保存しておく」のは当たり前でしょう。

で、攻略本も気になって検索・・・
一万近い・・・「馬鹿じゃねーの」パート2でした。

攻略情報なんて、ネットで検索すればすぐに見れるって!(笑)
ともっちが買った時は百円+消費税で105円だったぞ!?

プレステなんぞ、誰も見向きもしてくれないから「捨て値」のワゴンセール・・・
攻略本も積み上げただけのゴミ扱い・・・

バブルの残骸よろしく朽ち果てていたんで、ともっちが「保護した」だけなんだけど・・・

人間、歳をとると「自分の時代」が懐かしくなって、現存する「物」を集めたりします。
CDも、本も、ゲームも一過性の物ですから、将来には入手し難くなります。
プレミアも付けられますし・・・
メーカーだって、「今の時代の消費者」を相手に商売してますから・・・・そんな懐古
主義者を相手にしてらんない!ってのが現実でしょう。
自分を幸せにしてくれる物が存在する時間って、結構時期が短いんですよ・・・
昔に好きだったアニメも無くなった・・・
昔に好きだった本も売ってない・・・
音楽は・・・まだなんとか「ある」けど、トコロテンみたいに「次の時代のコンテンツ」に押し出されて消えてゆく・・・んじゃないかな?

ともっちは そう思うんだけどね。

新しい世代向けのコンテンツが楽しめればいいんだけどね。
・・・それが お年寄りには難しいのよ・・・(苦笑)